今日のワンコは、、、

test
test
test
test

今日のワンコは、、、
ブヒです☺️

1枚目のフレブルさんはインスタから借りて来ました。

動画を見て頂くと分かるかと思いますが、ポチの車イスのベルトは、車椅子に掛かる重みを肩のベルトのみで支えています。それも最低限になる様にバランスされています。
車輪の位置で直ぐに尻餅をついたり、肩に重みが掛かったりしてしまいますが、尻餅をつかないギリギリの位置に車輪を置いています。

よって喉の前のベルトと脇の下のベルトはゆるゆるです。喉のベルトは車椅子が何かに引っかかったりした場合、ワンちゃんが飛び出さない為のもので、シートベルトの役目をしています。
脇の下のベルトは、バック中に何かに引っかかった時に前側が跳ね上がり尻餅をつかない様にあるベルトですので、やはりゆるゆるです。
走っり、体を曲げたりする時もベルトは邪魔をしません。

色々な車椅子を見るとベルトでガチガチに固めていますが、ワンちゃんの呼吸を邪魔したり動きに制限を掛けたりしてしまいます。ポチの車イスに乗り換えると尻餅はつかなくなり、体が解放されるために嬉しそうに全速力で走り出します☺️



スキル

投稿日

2026年3月12日